twitterで街をハッピーに!

琵琶屋 別館清流亭で、高尾山の冬そばキャンペーン

この記事は20はぴです。

シルエラさん情報で「高尾山の冬そばキャンペーン」が行われているのを知り、行ってみたいなーと思っていました。パンフレット手にし、府中駅から高尾山口駅行きの電車に乗りました。

https://www.keio.co.jp/campaign/fuyusoba/

そこで、失敗した!と思いました。いつもPASMOで改札口を入ってしまうので、ついつい同じ行動をしてしまったのです。そしたら、キャンペーンのパンフレットやポスターに「高尾山きっぷ」のことが、大きくかかれてあるではないですか!

京王線・井の頭線各駅から、高尾山口までの電車往復乗車券にプラス、ケーブルカーやリフトの往復または片道乗車券を抱き合わせで買うきっぷです。これを買うと、2割引きに!

気づいたのが遅かったですわ。

そして、パンフレットを読んでいて、またまた、失敗した!と重ねて思いました。19のお蕎麦屋さんで、そばかうどんを食べるとスタンプを捺してくれるのです。スタンプは3つ捺してもらうと、3スタンプ賞に応募できます。

それが、高尾山きっぷを使った方は、その切符の利用とオリジナルスタンプ1個で応募できるのです。安くきっぷが買えて、1か所のスタンプでゴール。

これからおいでになる方は、失敗しないでくださいね。

さて、このキャンペーンに参加のお店は19店。私が食べたことがあるのは3店。それなら、いつも気になっているお店に駆り出してみよう!

琵琶屋 別館清流亭

温かいお座敷に入ると、窓から案内川の清流と、甲州街道が見えます。この川には、蛍が住むんですって。

名物「大えび天ざるそば」(税抜1200円)を。パンフレットを見せると、スタンプを捺し、「100円引きのクーポン券」で、値引きしてくれました。

 

そばつゆは、かなりたくさんあります。これは天つゆも兼ねているからなのでしょうね。

おそばは、10割!まじりっけなしの100%そば粉のゆでたては、そばの香りが鼻をくすぐります。つゆに浸して、ずるずるっと。鼻から、そばの香りが抜けます!来てよかった!

天ぷらは、レンコンとしし唐をまずいただきました。カリッと揚げたてです。

そして、この大えび天は、20㎝もあるんですよ、そして幅も10cmくらい。そんなえびが、この世にいるんだろうか?いえいえ、天ぷら粉を細工して、横幅は倍近くに増幅されていました。だから、えび天とかき揚げを一緒にいただくムード。

レジのところに、「おひとつどうぞ」というコーナーがあって、どれにしようかなーと思ったら、お店の方が「これどうぞ」と蝶々のクリップを渡してくれました。門前町、詣でた方のお越しと幸せを祈って、こうしたおもてなしがあるのもうれしい。

 

掲載日付:2017/02/16
のりのりのり

街はぴスターライター
のりのりのり さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
20はぴです。

スポット情報

店名
琵琶屋 別館清流亭
住所
八王子市高尾町2470
連絡先
042-661-0053
定休日
不定休
営業時間
11:00~19:00

この記事へのコメント

コメントを書く

2017/02/16 | ペールブルー さん
こんにちは~
私もお蕎麦が食べたくて冬そばのチラシは駅で貰ってきました。
朝のりのりのり様の記事を読み高尾に行こうかと迷いました。
大エビのお蕎麦おいしそうですね。
でも結局例のガレット屋さんに行ってしまいました。
蕎麦つながりですけど。
2017/02/16 | のりのりのり さん
>ペールブルーさん
 街はぴで何度も見ていましたが、冬そばキャンペーン初めて参加です。スタンプ3個。高尾山きっぷの利用もありますが、もう一つ集めるこつがあります。明日まで待ってくださいね。

ガレットやさん気になっていました。
そばつながりですもの、そちらも心待ちにしています。

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから